2016年12月13日火曜日

家具内装担当者からのメッセージ


明徳館の家具内装を手掛けたオカムラ製作所のみなさんから、メッセージをいただきました!



 (自慢のプレゼンコートの中で談笑するオカムラのみなさん)


 
 明徳館竣工おめでとうございます。
 このたびは、大学関係者の皆様、日建設計の皆様、五洋建設の皆様のご協力・ご支援があり、無事に家具の納品することができ、誠にありがとうございました。

 15年5月、明徳館のプレゼンの機会をいただき、ショールーム見学・納入先案内等を実施させていただきました。約1年半以上にわたり、明徳館ワーキングチームの皆様と何度も何度も打合せを重ね、無事この日を迎えることができました。
  「すべては学生のために」というスローガンのもと、ワーキングチームの皆様の熱いが私たちに大きなエネルギーを与えてくださり、「その思いに何としてもお応えしたい」という想いで走ってまいりました。
 そして、学生のみなさんが明徳館で集い、学びながら、仲間と、社会と、世界とつながっていく様子をいつも頭に思い描きながら、私たちの熱い思いも込めて空間をデザインさせていただきました。

 明徳館は「教室に机と椅子が並び、座って先生に教わる」という今までの学習スタイルとは全く違います。人前に立つのが得意な方も、そうでない方も。海外に興味のある方も、ない方も。気が付けばゼロから1に、2に進める。ひとりひとりが学び方を選べる場所が明徳館です。
 ここで学び、卒業するときに”「ゼロから立ち上げる」興動人”となって社会に巣立てるような仕掛けを各所に散りばめました。

 見学会では、これから入学するであろう高校生の皆さんや保護者の方々のお顔を拝見いたしました。緊張した表情の中、期待と希望がキラキラと輝いて見えました。
 皆さんの希望に満ちた大学生活に寄り添う空間を作り上げるお手伝いができたことを、心から光栄に思います。

  最後に、私たち岡村製作所がノウハウ・アイデアを凝縮した空間・家具となっている建物です。学生の皆様に末永くオカムラ製品をご愛顧頂けたらと思います。
 明徳館の仕事に携われたことに感謝いたします。
 本当にありがとうございました。




株式会社 岡村製作所
広島経済大学明徳館プロジェクトチーム一同

**************************

学生も、メッセージを感じとって、大切に使っていってくれると思います。 
ありがとうございました。


次回の更新にご期待ください。